電子タバコお役立ち日記(仮)

電子タバコと雑貨の情報 http://www.rakuten.co.jp/hachimitu-create/

液漏れしない電子タバコ

電子タバコは液漏れするもの?】


この疑問の解決法とお勧め機種を今回のゴールです。

 

 

 【電子タバコは液漏れするのか?】


電子タバコを使ったことがある人は、この疑問を持つ方が多いでしょう。


実際に電子タバコを使用すればほとんどの電子タバコで液漏れを起こします。


煙の多いタイプの方が漏れる時は豪快におもらしします。


逆に小さいタイプはちびる程度です。

  

 

【メーカーはなぜ液漏れを無視するの?】

液漏れを気にするのは、細かい日本人とドイツ人くらいかもしれません。


中国やアメリカなど、大陸育ちの人は小さいことを気にしないので、液漏れなど気にしません。


また、自分でコイルを巻いたりすると自己責任の意識も働くのかもしれません。

しかし近年は多少状況が変わっています。

  

 

【なんで漏れるの?何処から漏れるの?】

なんで漏れるかというと、アトマイザーがリキッドを蒸気に変換できない不完全燃焼のような症状が原因として挙がります。


また、構造的にアトマイザーとベースなどパーツの接続状態が悪いとリキッドが浸入して起こります。

リキッドが気化されないと、リキッドが内部に溜まり、エアフロー(吸引口)などからびよびよ出てきます。

リキッドは内部に溜まり時間差で、液漏れするので、原因として間違った判断をしてしまうこともあります。

 


【液漏れしない電子タバコある?】

液漏れしない電子タバコは、いくつかあります。


・トップランド社 TOMORROW

カートリッジ式でもともと液漏れしません。

http://www.topland.co.jp/image/products/catalog/m913.pdf

 


・サムライン社 TaEco-FOG

いわゆるCE4型ですが、国内の基準で作っているので、性能が良い。

http://www.taeco.jp/body/fg-401.html

 


・L-Rider社 CE4-ex

何処の工業でも作られているCE4型。

CE4は驚くほど不良が多い機種ですが、L-Rider社だけは別格に性能が良いです。

http://item.rakuten.co.jp/hachimitu-create/shinsen-ce4/

 


・Joyetech社 eGo AIO

釣り鐘構造とアトマイザー部とバッテリー部に隙間を作らない一体構造なので、液漏れしません。

エアフロー(吸気口)が上についているので、置いておいても漏れません。

さらにドリップチップ(吸い口)がスクリューのような構造で口にも入りません。

http://www.joyetech.com/product/ego-aio/

 


【まとめ】

これまでは、なんとなく構造的にたまたま液漏れしにくいというだけで、

これからは、メーカーさんも本気で液漏れ対策に走って行くと思います。

その皮切りになった商品は、電子タバコ業界のアップルになりたいJoyetechが、

頑張って作った天才的機種eGo AIOの発売からかもしれません。

各メーカーさんも見習って、良い商品を作って欲しいと思います。

特に落ちはありませんよ。 ブログだから。